Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

2019-10-03から1日間の記事一覧

マイソースファクトリーのご紹介

マイソースファクトリー プロジェクトマネージャーの木本です。 弊社主催のものを含め、イベントなどではマイソースファクトリーについてお話しさせていただく機会があるのですが、今後はこのブログでも少しづつマイソースファクトリーについてお伝えしてい…

Azure CLIでAKSを作るときのオプションTips

こんにちは!インフラ担当の加藤です。 Kubernetesも色々と進化してきて、AKS(Azure Kubernetes Service)もVM Scale setsがサポートされるなど進化してきているので実用出来る構築パターンをまとめたいと思います。 構築するにはAzure ポータルでもいいの…

週に一回整体師が来る会社。整体を福利厚生として取り入れた社長の思い。

オルターブースでは毎週水曜日にシバティの愛称で親しまれている整体師の柴田さんが来社し、数時間にわたって社員一人ひとりを丁寧に施術してくれます。福利厚生として整体を取り入れた社長の思いとは。毎週来てくださっている整体師の柴田さんの思いも合わ…