Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

いろいろ募集中です!!

こんにちわ。代表の小島です。

今日は採用の告知です。

 

実は弊社エンジニア募集しております。
あまり募集はしないんですが、拡大期につき募集してます。

 

・サーバーサイドエンジニア
AzureのPaaSをベースにC#で開発します。
スキル的には未経験はちょっと厳しいけど、MVCでアプリ開発したことある(個人でも可)と良いと思います。
高度スキルはAPIの設計、開発経験があると即戦力になると思います。

 

・フロントエンドエンジニア
基本的にはVue.jsです。しかしフロントのフレームワークは仕様によって変わることもしばしば。
最低限JS/CSSが分かっているというのが条件です。
それとWebUIだけでなく、LINE全般のAPIを扱った開発もあります。

 

・インフラエンジニア
Azureでのクラウドネイティブ構成の設計、構築、運用がメインですが、デプロイパイプラインの整備や社内システムのゼロトラスト化などもあります。Windows Serverの経験は不要ですが、ADについての知識は必要です。またOSSでいうとNginxやMySQLなど定番ものから、.NET CoreのKestrelやIISのパイプラインなども取り扱います。

 

・コンサルタント

主にAzure導入に関するものが多いですが、その中でもクラウドネイティブ技術に関するものがほとんどです。

今後はMicroservice開発やLINEなども増えてきますが、基本的にお客様と伴走できる体力と技術が必要です。

 

上記は今弊社で実際に行っている業務から抽出してますが、上記に拘らず、弊社で働いてみたいという方いれば是非ご連絡くださいませ。

 

 

本社は福岡ですが、基本リモートです。
リモートでのコミュニケーションは非常に重要で、最初はちょっと心細いかもしれませんが段々と慣れてくると思います。
福岡での本社出社率は20%ほどです。

 

福利厚生などは大手企業ではないのであまりありません。(保養所とか)
コロナ前まではよくみんなで近くの焼き鳥屋さんや魚屋さんで買った寿司で社内飲み会をやってました。
またピザを食べながら社内LT大会なんかもよくやります。みんな仲良しです。

 

文化も定着してます。
Alternative Spiritsという名前で行動規範があります。
是非弊社のHPで確認してください。

これから仲間たちとこの会社を一気に拡大して、盛り上げたいと思ってます。

 

是非ご連絡ください!!

 

https://www.alterbooth.com/company/
このサイトのフォームからご連絡ください。