Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

【週刊オルターブース】アドベントカレンダーを終えて

こんにちは!オルターブースPRマーケティングのよしざきです。
先ほど最終日のブログをシェアし、ついにアドベントカレンダーも本日で終了となりました。無事に完走できてほっとしています。

最終日のブログはもうお読みいただけましたでしょうか?弊社代表のこじまがビシっと最後を締めてくださいました。
aadojo.alterbooth.com

個人的にはなかなかの衝撃作でした(笑)

そんなこんなで今回は2020年最後の週刊オルターブースをゆるゆると書いていこうと思います。
それではどうぞ!

アドベントカレンダー2020、無事に完走できました

初日は「波乱の予感しかないです」なんて書いたアドベントカレンダーですが、終わってしまえばとっても穏やかに完走していました。
今年はブログの投稿予約機能が大活躍し、皆様しっかり活用して当日は涼しい顔をして過ごされておりました。
優秀すぎる・・・。

ということで本日まで気を張ってつけていた鬼のツノもしまいたいと思います。
f:id:ym_z:20201225102820j:plain

今年はさすがにバトンが繋がらない日もあるかなあなんて思っていたので、こんなにスムーズに完走できて驚きました。
なんだかんだ言って皆さんやっぱり真面目だなあと、改めて感じたところです。
本当にありがとうございました。

1日を担当しなかったこじま社長の謎も無事に解明

今年はアドベントカレンダー1日目を担当しなかったこじま社長の謎も無事に解けました。 気になる方はこちらのブログをご覧ください。 aadojo.alterbooth.com

おや。

おやおや。

みたいなやりとりも覗きつつ伏線は無事に回収されました。
めでたし。めでたし。

メンバーの多才さが垣間見れたアドベントカレンダー

弊社メンバーは殆どエンジニアですが、今回はコミュニケーションについてであったり、プレゼンのコツについてであったり、はたまたマーケティングについてであったりと、かなりバラエティ豊富なアドベントカレンダーになりました。

普段色々お話させていただく中でももはやプロなのでは?と思うプログラミング以外の特技も多くあるメンバーばかりなので、そういう一面を知っていただく機会ができてよかったなあと思っています。

紹介したいブログが沢山あり、なんなら一つずつ取り上げたいんですが、長くなりすぎるの今回はやめておきます(笑)
ぜひ全部読んでいただきたいです!(どどん)
adventar.org

来年の話は今は置いておきます

通常はここで「また来年もやるぞー!」と勢いよく締めるところなんでしょうが、今はメンバー全員休息が必要だと感じているので、一旦ゆっくり休んでいただきたいと思っております。

先日お知らせさせていただきましたが、弊社は12月28日(金)から来年1月4日(月)まで年末年始休暇です。
www.alterbooth.com

ただ私も含め28日はお休みのメンバーが殆どのため、基本明日以降のご連絡は1月5日(火)以降のご返信になるかと思います。
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

まとめ

ということで最後は業務連絡っぽくなってしまいましたが、これにて2020年の週刊オルターブースはおしまいです。
もっと書きたいことはたくさんあるのですが、それはまた来年にでも。
今年も一年オルターブースを支えてくださった皆様本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

お読みいただきありがとうございました。
来年の週刊オルターブースもお楽しみに。
良いお年を~。