Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

【週刊オルターブース】新年度を迎えて

こんにちは!オルターブースPRマーケティングのよしざきです。
あっという間に4月に入り、オルターブースも新年度を迎えました。
学生は新学期が始まったり、新社会人の方はお仕事が始まったりと新生活を迎える方が多い時期ですね。

オルターブースが本社を構える福岡では昼間の気温も高くなり、春らしさを感じるようになりました。
本日はそんなオルターブースの近況を限りなくリアルにお伝えしようと思います。

それではどうぞ!!

f:id:ym_z:20210402095734j:plain

年度末の忙しさからはまだ解放されていない模様

先月は年度末ということもあって、オルターブースメンバーはバタバタと慌ただしい日々を過ごしていました。
いくら年度末のせいだからと言って、そんな日常が4月に入った途端に「新年度だ!春だ!ゆとりができたぞ~~~!!」と激変するわけもなく。
年度末の忙しさを引きずりつつも、新しいイベントの準備などコツコツ”次”の準備も始めている今日この頃です。

お申込みを開始したAzureトレーニング

そんな3月下旬に、オルターブースは4月・5月開催分の「Azureトレーニング」のお申込み受付を開始しました。
有難いことにさっそくお問い合わせやお申込みをいただいたりと、関心を持っていただけて非常に嬉しいです。
トレーニングの詳細については、

先週の【週刊オルターブース】や
aadojo.alterbooth.com

先月配信したプレスリリースをご覧いただければと思います。
www.alterbooth.com

オフィスを大掃除しました

4月1日は久しぶりに出社して、オルターブースメンバー数名で福岡オフィスの大掃除をしました。昨年末はなかなか全員で出社して大掃除ができる状況ではなかったので、今回数人で集まって久しぶりの大掃除。

掃除をしながらオフィスのあちこちを触っていると、なんだか出社していた頃が懐かしくなりました。

そんなこんなでそこそこ時間をかけて掃除機をかけたり、拭いたり、片づけたり。
終わったときには部屋もすっきりして、心もすっきり。
と言いたいところですが、思った以上に体が疲れてリモートワークによる体力の低下を感じました(笑) 運動しようと思います。

f:id:ym_z:20210402090443j:plain
この次の日体がバキバキになるなど露知らず

今年の新入社員は?

新年度といえば、多くの会社で新入社員が入社してくる時期でもあります。
弊社も昨年はかとぅーんこと加藤さんが入社し、加藤さんが上半身だけスーツで参加という思い出に残るリモート入社式を行いました。

しかし、今年のオルターブースは新入社員ゼロ・・・。ゼロォ・・・。

というわけで引き続きオルターブースは仲間を募集しております。
エンジニア、バックオフィス、マーケティング。
特に最近は事業推進担当を大大大募集中ですので、ぜひ興味のある方はinfo@alterbooth.comまでご連絡をよろしくお願いいたします。

まとめ

というわけで本日は新年度を迎えたオルターブースの近況をお伝えしました。
トレーニングのお申込みも採用のエントリーも受付中ですので、ご興味のある方はご連絡お待ちしております。

それでは本日もお読みいただきありがとうございました。
また来週もお楽しみに。