Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

【週刊オルターブース】少しだけ新しいKOSMISCHウェビナー

こんにちは!オルターブースPRマーケティングのよしざきです。
先週オルターブースの新しいイベントを公開しました。
alterbooth.connpass.com

今までのKOSMISCHウェビナーは主に「内製化」や「SaaS開発」、「アーキテクチャー設計」をテーマに開催してきたのですが、今回のテーマは「DevOpsを実践しよう」です。

4月から新年度ということで、新しいテーマでKOSMISCHウェビナーをお届けすることにしました🌸
本日はそんな少しだけ新しくなったオルターブースのKOSMISCHウェビナーについてご紹介していきたいと思います。

それではどうぞ!!

f:id:ym_z:20210409113900j:plain

新しいテーマでお届けしていきます

冒頭でもお伝えしたように、4月からのKOSMISCHウェビナーは新しいテーマでお届けしていきます。
4月以降のテーマはこれからのお楽しみなのですが、今まで以上に学びがあり、かつ面白みのあるコンテンツを目指して、運営メンバーで日々アイデアを練り合っています。

f:id:ym_z:20210409112511j:plain
4月のテーマは「DevOpsを実践しよう」

4月のテーマは「DevOpsの実践」

新しいKOSMISCHウェビナー第一弾のテーマは「DevOpsを実践しよう」です。
「DevOps」は弊社のトレーニングでも重要視している部分で、以前週刊オルターブースでも取り上げさせていただきました。
aadojo.alterbooth.com

G's ACADEMY(ジーズアカデミー)さんが開講している『G’s ACADEMY BIZ COURSE supported by Microsoft Japan』の「社内開発スタートプログラム」でも、こじま社長がDevOpsワークショップを担当しています。
gsacademy.jp www.alterbooth.com

また、弊社が開催するトレーニングでも「Azure DevOpsで実践するアジャイルチーム開発トレーニング 」を開催します。
只今キャンペーン中ですので、興味のある方はぜひチェックされてみてくださいね。

そんなオルターブースが得意とするDevOpsについて、4月21日に配信するKOSMISCHウェビナーでは無料でセッションを聞くことができます。
これはチャンスですね!

スペシャルゲストも!お楽しみに

4月開催のKOSMISCHウェビナーにはなんと!スペシャルゲストもお招きしています!!
弊社テックリードのMLBお兄さんがよくお会いしている方らしく、MLBお兄さんのオファーを快く引き受けてくださいました。
KOSMISCHウェビナー初出演ということで、注目の方です。
既に情報は解禁されておりますので、気になる方はイベントページを覗いてみてください。

f:id:ym_z:20210409114711j:plain

まとめ

ということで今回は少しだけ新しくなったKOSMISCHウェビナーについてのご紹介でした!
イベントページに登壇者や各セッション情報がじわじわと公開されていきますので、ちょこちょこチェックしてみてくださいね。
少しでも気になったら、お気軽にご参加いただけるとうれしいです。

最後までお読みくださりありがとうございました。
また次回もお楽しみに。