Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

【週刊オルターブース】2022年を迎えて🎍

こんにちは!オルターブースPRマーケティングのよしざきです。
冬休みもあっという間に終わり、2022年になりましたね。オルターブースは昨日から新年の営業をスタートしました。

今回は新年を迎えたオルターブースについて、お知らせも交えつつお届けしていきたいと思います。

それではどうぞ!!

f:id:ym_z:20220107102130j:plain

2022年は寅年。社長の髪も少しトラ風に?

新年最初のこじま社長を見てみると、昨年の金髪モヒカンより気持ち上向きにふわふわとしている感じがありました。
色も金髪より少し茶色がかった濃い目の色なので、若干トラ感が増している気がしました(たぶん気のせいですが(笑))。

f:id:ym_z:20220107102151j:plain

仕事始めが整体の日でした

昨日の仕事始めは週に1度の整体を受けられる日でした。休み明けから整体を受けられるなんてラッキーですよね。そんなこともあってか、昨日は休み明けにも関わらず元気に出社しているメンバーもいました。

弊社の福利厚生である整体施術については、下記記事をお読みください。
www.wantedly.com

今月早速ウェビナーを開催します!

先月から告知させていただいておりますが、1月20日(木)には今年最初のウェビナーも開催します!
こちらのウェビナーはクラウドの基礎についてビジネス的な視点から解説するものになっておりますので、エンジニアの方はもちろん、非エンジニアの方にこそご参加いただきたいウェビナーとなっております。

下記リンク先よりお申込みいただけますので、クラウドについて気になっている方はぜひご参加ください♪
alterbooth.connpass.com

Cloud Adoption Frameworkon Azure実践トレーニングの受付も開始しています

昨年から提供を開始したCloud Adoption Frameworkon Azure実践トレーニングトレーニングの2022年日程も公開されています!
一番早い日程では来月受けることができますので、下記のようなお悩みを抱えていらっしゃる方はぜひ一度受講していただくことをおすすめします。

<このようなお悩みはありませんか?>
・自社でクラウド導入を検討されている方
・導入にあたり、どこから始めたらよいかを教えてほしい方
・クラウドでの統合運用管理スキルを修得したい方
・既存のアプリケーションをAzureに移行したい方

▼トレーニングの詳細・お申込みはこちら
www.alterbooth.com

まとめ

本日は新年最初の週刊オルターブースをお届けさせていただきました。今年も色々とお知らせをさせていただくことが多いかと思いますが、オルターブースとともに2022年の週刊オルターブースもどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回をお楽しみに。