Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

【週刊オルターブース】オルターブースアドベントカレンダー2021を終えて

こんにちは!オルターブースPRマーケティングのよしざきです。
先週の土曜日無事にオルターブースアドベントカレンダーを完走いたしました。

過ぎてしまえばあっという間ですが、無事に完走することができましたので、先週の週刊オルターブースで宣言した通り今週の週刊オルターブースは「アドベントカレンダーを終えて」をテーマに書いていこうと思います。

それではどうぞ!!

f:id:ym_z:20211228152829j:plain

2021年も無事に完走しました

まずは無事に完走できたことを喜びたいと思います!
記事の投稿にご協力いただきましたオルターブースメンバーの皆さま、ブログを読んでくださった皆さま、またSNSでのシェア等にご協力いただきました皆さま本当にありがとうございました。

今年で3回目となるオルターブースアドベントカレンダーですが、なんだかんだでちゃんと3回連続完走しています。おめでたいです。
今年は昨年以上のスムーズさで投稿しているメンバーを見て刺激を受けました。

f:id:ym_z:20211228152906j:plain

まさかの最終日が土曜日

そんな今年のアドベントカレンダーですが、よくよく考えてみたら最終日の25日は土曜日でした。
弊社は土日祝日はお休みなので、「最終日はちゃんと投稿されるかな~」なんてチラチラ気にしていたら無事に投稿されていました。 なんなら12月前半くらいから投稿予約されていました。恐るべしこじま社長。

そんな社長のアドベントカレンダー最終日のブログはこちらになります。ててーん! aadojo.alterbooth.com

技術記事が多めでした

昨年は技術記事以外の記事も割と多かったのですが、今年は技術記事が多く、エンジニア集団のオルターブースらしいアドベントカレンダーとなりました。 特にAuzre分野の記事は多く執筆されましたので、ご興味のある方はぜひお読みください。

adventar.org

1週間以内に2日間担当して自分を追い込むメンバーも

今年の特徴としては2日連続や1日空きなど短期間に2日間担当するというストイックなメンバーが数名いたことです。
「え、本当にこのスケジュールのいっちゃうのかな?きつくないかな?」と最初はそわそわしながら見守っていましたが、本当にそのまま予定通り投稿しておられました(すごい)。投稿ありがとうございました。

まとめ

本日は「オルターブースアドベントカレンダー2021を終えて」をテーマにお届けしました。こちらで今年の週刊オルターブースもおしまいです。次回投稿するときは2022年ということですね。今年も1年読んでくださった皆さまありがとうございました。良いお年をお迎えください🎍