Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS re:Invent Recap with Serverless in Fusic 参加レポート

2020年1月からジョインした新人の木村と申します。家では2歳半の娘に「ずー」と呼ばれています(由来不明)。前職ではperlやPHP、pythonなどのスクリプト系言語での開発、オンプレミスやAWSでの運用をしていました。 全力で頑張っていきますのでよろしくお願い…

私がC#の勉強のために必ずクローンしているGitHubリポジトリを紹介します

こんにちは。MLBお兄さんこと松村です。 今回は私がPCに必ずgit cloneしているC#系のGitHubリポジトリを紹介します。 どういったリポジトリであるか、リポジトリをクローンしている目的も併せて書いてみます。 とりあえず詳細はいいから、どんなリポジトリが…

クラウドの社会実装って?

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて新年1発目は小島が語るクラウドの社会実装です。 社会実装 言葉としての重みが非常に強そうなのですが、僕的な感覚でいうと社会に貢献できるもの、僕たちの生活を豊かにしてくれるもの、…