Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

オルターブース アドベントカレンダー 2020 開幕!!

こんにちは!オルターブースPRマーケティングのよしざきです。
今日は【週刊オルターブース】ではありません。

ではこの記事はなんなのかと言いますと、

ててん!
adventar.org

オルターブース アドベントカレンダー 2020 1日目の記事なのであります!!
今年も弊社メンバーの皆様にご協力いただき、開催させていただけることになりました。ありがたや。
ということで、今年のオルターブースアドベントカレンダーについてよしざきからご紹介させていただきたいと思います。
それではどうぞ!!

オルターブースメンバー全員参加!初めての方も結構います

昨年同様弊社のアドベントカレンダーはメンバー全員参加します。1人最低1記事。
ちなみに昨年のアドベントカレンダーはこちら。実は昨年は社長が一人で5記事も投稿しておりました。

adventar.org

今年も弊社は社員数が15人程度しかおりませんので、多くの方に2記事書いていただくことになっております(ありがたや)。今年入社してアドベントカレンダーへの参加は初めて、という方も数名いらっしゃいます。

f:id:ym_z:20201130234215j:plain 中には本日入社した方も!積極的にご参加いただきありがとうございます。
全員の個性豊かなブログをお楽しみくださいませ。

社内はちょっとした阿鼻叫喚

「アドベントカレンダーするなんて余裕のある会社だなあ」と思われるかもしれませんが、とんでもございません。仕事(今年は特に忙しい)・コミュニテイ活動・家事・育児と日々忙殺されているメンバーの予定にねじ込んでいるので、社内は既に「書かないと~書かないと~」の阿鼻叫喚。ちょっと心が痛いですが、よしざきも会社のPR担当として引くわけにもいきません。心を鬼にしてそっと聞こえないふりをします。

f:id:ym_z:20201130234230j:plain
心を鬼にするよしざき
そうは言っても一番大切なのは心と体の健康。無理はしないでいただきたいと思っています。
全員が無事にバトンを受け取って渡すことができることを、よしざきは切に願っています。

なぜか1日目を担当しなかったこじま社長の謎

昨年は社長がスタートとなる1日とゴールとなる25日を担当していました。
弊社はアドベントカレンダーの担当日決めを早い者勝ちにしているので、ある程度みんなの希望日が登録し終わったかな~(こじま社長が初日と最終日埋めてくれたかな~)というところで登録しようとしたら、1日目が登録されていません。社長は違う日付に既に登録しています。それがなんと11日。

昨年は1日と25日のスタートとゴールを担当していたのに!!
なぜ今年は11日なんだ!!

ヌーラボの社長さんも1日目を担当しているのに!!
adventar.org (↑お世話になっているご近所の会社様のアドベントカレンダーです。感謝の気持ちを込めて掲載。)

11日に一体何があるんだ!と思わずにはいられないオカルトの民です。
真実は11日に明かされます。

f:id:ym_z:20201130234312j:plain
社長の思惑とは

まとめ

ということで2020年のオルターブースアドベントカレンダーについてでした。
波乱の予感しかないです。

一体どこまでバトンは繋がるのか⁉
落としたバトンは回収できるのか⁉
ハラハラドキドキしながらお楽しみいただければと思います。

最後に、メンバー一同一生懸命書きますので、もしいいなと思ってくださる方、内容に共感してくださる方がいらっしゃいましたらそっと採用活動も行っておりますので、お声がけください。来年一緒にアドベントカレンダー書きましょう。

こんなところでよしざきの記事は終わり、明日の担当であるMLBお兄さんこと松村さんにバトンをお繋ぎしたいと思います。
MLBお兄さんは既に下書きに明日の記事をしたためてくださっておりましたので、安心してお繋ぎできます。ありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございました。
2日目のアドベントカレンダーもお楽しみに。