Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

【週刊オルターブース】「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2021」OSS on Azureアワード受賞記念撮影舞台裏

こんにちは!PRマーケティングのよしざきです。
以前投稿したブログの冒頭でもご報告させていただきましたが、先月オルターブースは「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2021」OSS on Azureアワードを受賞しました。
www.alterbooth.com

こちらについて、こじま社長が早速ブログに投稿していたのですが、週刊オルターブースでは受賞記念撮影などすべて終わりましたら詳細をお届けしますとご連絡しておりました。

今週ついにその記念撮影まで完了いたしましたので、受賞トロフィーの公開や撮影の舞台裏をお届けしていきたいと思います。

それではどうぞ!!

アワードのトロフィーが届きました

今週楽しみにしていたアワードのトロフィーが届きました。
持ってみたらずっしり重かったです。
f:id:ym_z:20210819181523j:plain 一昨年までは東京で行われる「Microsoft Japan Partner Conference」の会場で受賞企業発表やトロフィーの授与、受賞記念撮影等も行われていたのですが、昨年からはデジタルイベントとなり、各企業ごとにそれぞれの環境で届いたトロフィーと共に記念撮影となりました。

記念撮影の写真を額に入れる方法については複数の選択肢があるのですが、弊社は撮影したデータを事務局に送り、額に入れて送っていただくことにしました。

ということで記念撮影の舞台裏に移ります。ゴー。
※以下写真がなかったので再現イラストにてお届けします

今年もリモートでの記念撮影

記念撮影に人数制限はありませんので、弊社では昨年同様都合がつくメンバー全員で撮影することに。
本来なら全員会社に集まって撮影したいところですが、このご時世ですので今年もリモートでビデオ会議ツールを使っての撮影となりました。

こじま社長とほか数名だけが出社して撮影準備。
色々と試行錯誤してやっと撮影できました。

f:id:ym_z:20210820004048j:plain
居場所を探すこじま社長

盛り上がっていたチャット勢

私も撮影準備のため出社していたのですが、撮影中リモート出演のメンバーがあんまりしゃべらないな~と密かに思ってました。
やっと撮影が終わり、チャットを見てびっくり。

コラージュしようぜとか加工しようぜとかソン・ジュンギにしようぜとかしっかり盛り上がってました。

弊社ではちょこちょこ韓国ドラマネタが出てくるのですが、私はまだ韓国ドラマデビューをしていないのでたまに話題についていけなくなります。
これを機会に観てみようかなとも思うのですが、沼にはまりそうで少し警戒しています(笑)

f:id:ym_z:20210820004119j:plain
なんか静かだなと思っていたらチャットで盛り上がっていたリモート組

実はトロフィーを逆に持っていたこじま社長

そんなこんなで受賞記念撮影も無事に完了!データも送ったし一安心。と思っていたのですが・・・

「小島さん、トロフィー逆に持ってないww?」

のコメントが入って衝撃が走りました。
慌ててデータを確認。すると、透明なトロフィーだから気づかなかったのか(カメラのシャッターを切った私も気づけなかったのですが)、表裏を逆に持っているこじま社長を発見しました。

f:id:ym_z:20210819234825j:plain
実際の写真。文字を見ると逆になっているのが分かります

もうデータは送ってしまったのでどうしようかなと思っていたのですが、こじま社長が「まぁ社内用だしいいんじゃない?w」ということでそのまま印刷していただくことになりました。

出来上がりを待ちます

そんなプチハプニングもありましたが、写真のお届けを楽しみに待ちたいと思います。
【週刊オルターブース】オルターブースの近況まとめ~もうすぐ夏休み編~で収録をお伝えしたYouTube動画も現在編集中ですので、こちらもお楽しみにお待ちください。
▼オルターブースのYouTubeチャンネルはこちら。
www.youtube.com

まとめ

ということで今回は「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2021」OSS on Azureアワード受賞記念撮影舞台裏についてお届けしました。
せっかくの受賞報告ブログなのにしっかり日常編みたいになってしまったのですが、結構ありのままをお届けできたかなと思っています。

最後になってしまいましたが、今回の受賞にあたりお祝いのお言葉をくださった皆さま、いつも応援してくださっている皆さま本当にありがとうございます。
引き続きオルターブースをよろしくお願いいたします!

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに。