Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

オルターブースアドベントカレンダー2021 開幕!!!

こんにちは!オルターブースPRマーケティングのよしざきです。
あっという間に12月ですね!
クリスマスと冬休みと大晦日が待ち構えているわくわくの12月です🎅
そんな12月に、弊社は今年もあのカレンダーを作成しました。

そのカレンダーとは、

ててん!!! adventar.org

オルターブースアドベントカレンダー2021 です!! 今年も弊社メンバー全員にご協力いただき、開催させていただくことになりました。 毎年本当にありがとうございます(ぺこぺこ)。

ということでこの記事はオルターブースアドベントカレンダー2021の1日目の記事です。 タイトルは「オルターブースアドベントカレンダー2021 開幕!!!」。 オルターブースアドベントカレンダー2021開幕の舞台裏をご紹介しますので、ごゆっくりお楽しみください。

それではどうぞ!!

f:id:ym_z:20211130170807j:plain

今年も容赦なく投下しました

今年で3回目を迎えるオルターブースアドベントカレンダーですが、3回目にもなると「年末って毎年忙しいもんなんだな」と理解し始めました。 昨年に引き続き11月に入ったら全員にメンションをつけてアドベントカレンダーを投下。
今年は顔文字で震えているメンバーもいましたが(笑)、それでも毎年全員参加していただいていることに感謝しかありません。 全員の投稿を一番楽しみにしているのは私だと思います(笑)

f:id:ym_z:20211201000518j:plain

登録のコツを覚えてきたメンバー

昨年まではなかなかカレンダーへの登録が進まず直前まで枠が余っていることが多かったのですが、今年は絶対に逃れられないことを理解したのか速攻で月の後半に登録するメンバーが殺到。 記事を書くための猶予を少しでも長くするために、後半の枠が続々と埋まっていきました。
実際はそういう目的ではなかったのかもしれませんが、私にはそう見えました(笑)
とりあえず、積極的に登録してくれるメンバーが増えてとてもうれしかったです。

f:id:ym_z:20211130170832j:plain

まさかの全員登録する前に枠が埋まる現象

メンバーが積極的に登録してくれたおかげであっという間に枠が埋まった2021年のアドベントカレンダー。 「やったー!今年は皆すぐに登録してくれた~!!」と喜んでいたのも束の間、あることに気が付いてしまいました。

まだ登録してない人がいる・・・。

15人ほどで回す弊社のアドベントカレンダーは、最低1人1記事、書けそうな人には2記事の担当をお願いしています。 それがなんと、今年は全員登録する前に枠が埋まってしまいました。

f:id:ym_z:20211130170922j:plain

「枠が埋まったのはうれしいけど全員参加にしたいなあ」と思っていたところ、弊社の紳士エンジニアきもとさんが1日譲ってくださり無事に全員1記事以上を担当できることになりました!
きもとさんありがとうございました。
めでたし、めでたし。

f:id:ym_z:20211130171056j:plain

今年も全員で書きます!

そんなわけで今年も全員参加でアドベントカレンダーをスタートすることができました。
経理の有田さんはなんと1か月前から記事を作成し、既に投稿予約まで完了しているとのこと!
今年は意外と皆張り切ってくれているのでは!!とついつい期待を膨らませてしまいます。
全員書きますので、各メンバーの個性豊かな記事をお楽しみに。

まとめ

ということでオルターブースアドベントカレンダー2021の1日目の記事をお届けしました。
今年もどうなるのかドキドキですが、やはり健康第一で完走を目指したいと思います!

そしてそして!気になる明日の担当は弊社代表取締役のこじまです!! 2日目にして社長登場です!どんな記事になるのか全く分かりませんが、お楽しみに⭐

最後までお読みいただきありがとうございました!
今年のオルターブースアドベントカレンダーも楽しんでください!!