Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

2021-06-25から1日間の記事一覧

【週刊オルターブース】オルターブースの近況まとめ(もうすぐ七夕編)

こんにちは!オルターブースPRマーケティングのよしざきです。 福岡は気温も上がり日も高くなって本格的に夏らしくなってきました。 今日はそんな夏を迎えたオルターブースの近況をゆるっとお伝えしていきたいと思います。 それではどうぞ! オルターブース…

SORACOM Arc + Napterで安全にAzure VMにアクセスする

こんにちは、娘が「せーのーがーはい!」と言ってるのを聞いて「さんのーがーはい」じゃないものの着実に博多弁ネイティブで育ちつつあるなと感じた木村です。 2021年6月23日、SORACOM Discovery 2021 Onlineで発表されたSORACOM Arcと、2019年に発表されたS…

CAF Readyフェーズにおけるアンチパターンを回避する方法

CAF連載結構面白くて、最近この話題しかしていない気がします。 この領域はほんとにオルターブースの得意領域なのでどんどん情報を発信していきたいですね! 全然関係ないのですが私が福岡に引っ越してきて最初に住んでたマンションがそれなりな事故物件だっ…