Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

【週刊オルターブース】オルターブースの近況まとめ(もうすぐ七夕編)

こんにちは!オルターブースPRマーケティングのよしざきです。
福岡は気温も上がり日も高くなって本格的に夏らしくなってきました。
今日はそんな夏を迎えたオルターブースの近況をゆるっとお伝えしていきたいと思います。

それではどうぞ!
f:id:ym_z:20210624133622j:plain

オルターブースがスポンサーを務めるハックツハッカソンのステゴカップが開催されました

先日プレスリリースでもお伝えしたのですが、オルターブースは株式会社ハックツが開催するハックツハッカソンの年間スポンサー契約を結んでいます。
www.alterbooth.com

6月19~20日には年間スポンサーになって始めてのイベント「ハックツハッカソン~ステゴカップ~」が開催され、多くの学生が参加していました。 弊社代表こじまとエンジニアメンバー3名もメンターとして参加しましたよ。学生の皆さまの熱意に刺激を受けたようでした。

ノベルティとして弊社からステッカーやスマホスタンドなどのグッズを用意したのですが、コーポレートパーカーをゲットした学生がTwitterに載せて喜んでくれているのを見てとても嬉しい気持ちになりました。まだ暑いと思うので、寒くなったらぜひ来ていただきたいと思います。弊社自慢の厚手のぬくぬくパーカーです。
f:id:ym_z:20210624133552j:plain

ハックツハッカソンは今後も定期的に開催される予定なので、興味のある学生の皆さまはぜひハックツハッカソンの公式サイトから次回のイベントをチェックしてみてくださいね。

Cloud Adoption Framework(CAF)についての情報をお届けしています

普段から弊社のブログをチェックしていただいている方は既にご存知かと思いますが、先週くらいから弊社代表こじまによるCloud Adoption Framework(CAF)に関する記事が投稿されるようになりました。しかも結構ハイペースです。このペースだとあっという間に週刊オルターブースの頻度を抜かれてしまう勢いだなあなんて思っています(笑)。

現時点で出ているCAFに関する記事はこちら。今後もどんどん増えていく予定なので、随時チェックしていただけますと嬉しいです。
aadojo.alterbooth.com aadojo.alterbooth.com aadojo.alterbooth.com

ちなみに弊社はCloud Adoption FrameworkをAzure上で利用する際の戦略から計画までをご紹介したホワイトペーパーも配布しています。現在クラウドを導入されている、導入を検討されている方はぜひご活用ください。
www.cloud-for-all.com

福利厚生の整体はオンラインとオフラインを柔軟に切り替えて実施しています

2年ほど前に一度ブログでご紹介させていただいたのですが、弊社では福利厚生として週に1回整体師のシバティさんこと柴田さんが来社してくださるので、オルターブースメンバーは会社にいながら整体を受けることができます。通称「シバティ整体」です。可愛い呼び方ですよね。
aadojo.alterbooth.com

そんなシバティ整体ですが、ここ2ヶ月ほどは福岡に出された緊急事態宣言の関係でオンラインで開催していました。シバティさんがオンライン上でストレッチ指導などをしてメンバーが自分で身体を緩めていくスタイルです。在宅だと椅子に座りっぱなしになることが多いので、こういう場があるだけでかなり体が楽になります。

今週からは宣言が解除されオフラインでの施術が再開。みんな大喜びです。
今後も状況に応じてオフラインとオンラインを切り替えながら実施されていくと思います。

シバティさんいつもありがとうございます。

まとめ

というわけで今回はオルターブースの近況まとめ(もうすぐ七夕編)をお届けしました。次回は何編にしようかともうから悩んでいます(笑)
Cloud Adoption Frameworkについてのブログホワイトペーパーはぜひチェックしてみてくださいね。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに。