Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

オルターブースは「PHPカンファレンス福岡2019」に積極参加します #phpconfuk

こんにちは。MLBお兄さんこと松村です。
いよいよPHPカンファレンス福岡2019が今週末(2019/06/29)に迫ってきました。

phpcon.fukuoka.jp

PHPカンファレンス福岡は今年で5年目となります。
弊社はスタッフとして、そしてスポンサーとして、PHPカンファレンス福岡を盛り上げたいと思っています。

例年、スタッフとしてカンファレンスに関わっており、今年も弊社から3名がスタッフとして参加します。
(COOの藤崎、ソリューションアーキテクトの森田、そして私)

私自身、プログラミング言語としてはC#を使うことが多いですが、案件によってはPHPを使うこともあります。好きなフレームワークはCakePHP3です。
2016年のPHPカンファレンス福岡では、スタッフ&登壇者という非常に貴重な経験をさせてもらった回でもありました。

tsubalog.hatenablog.com

そして今年は実行委員長を拝命し、カンファレンスのコンテンツ作りに1から関わらせていただいています。
年々規模が大きくなるにつれて、参加者の期待値もあがっている気がします。そういった期待に少しでも応えられるよう準備を進めています。


またオルターブースはシルバースポンサーとして、会社としてもPHPカンファレンス福岡をお手伝いします。
当日はブースを出しますので、参加者の皆様はぜひオルターブースのブースにお立ち寄りください。

ブースではCEOである小島が、現在ベータ版として公開中のKOSMISCHを用いてクラウドアーキテクチャに関する展示を行う予定です。
クラウドを使って開発している方、クラウドに興味がある方、弊社の活動に興味がある方はブースに立ち寄っていただき、色んなお話ができればと思います。

kosmisch.jp


www.wantedly.com