Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

【週刊オルターブース】久しぶりにオフラインイベントを開きました!

暑いのか、寒いのか、未だに絶妙な気候バランスですね(笑)

体調を崩さないように気をつけたいところです。

さて、オルターブースはかねてよりたくさんのテックイベントを開催してきました。 そして今回、久しぶりのオフラインイベントを開催しました!

第1関門はごえもんにおまかせ

オルターブースの入り口案内は当社マスコット?ごえもんにおまかせ! 久しぶりにこの張り紙をしました・・・何年ぶりだろう?

ごえもん

出席率100%でした!

今回のイベント、なんと現地出席率100%でした! みなさん事前準備もしっかりと整えてきてくれて、非常にスムーズに進みました。感謝感激でございます。

インターン2名も大活躍!

今回は3月からスタートしたインターンの2名がメイン企画として、運営を補助してもらいました!
進行からハンズオンでつまづいた方のサポートなど、大活躍でした。

オルターブースメンバーももちろん参加

オルターブースからもAzure講座を開きました!

オフラインイベント・・・いいね!

やはりオフラインイベントの醍醐味といえば、、、参加者の熱量!🔥です。
真剣に課題に取り組む姿をみるだけでも我々のモチベーションに繋がります。
参加者のみなさんとしては、エンジニアとして横のつながりを増やすキッカケにもなりますし、プロフェッショナルから直接話を聞けるいい機会になるのではないかと思います。

今後もクラウドをより浸透させるべく、オフラインイベントを定期的に開催します!