Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

【週刊オルターブース】「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2020」Application & Data Modernization アワードを受賞しました!

こんにちは!PRマーケティングのよしざきです。
今月から週に1回会社のことを取り上げるシリーズ「週刊オルターブース」をはじめてみました。
基本的に1週間前の出来事をメインに振り返っていくのですが、何曜日に出すかはまだ悩み中です(笑)
月曜日が良いかなあとかはぼんやり考えています。でもまだわかりません(笑)

ということで前置きはさておき、本題に入っていきます!!

「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2020」Application & Data Modernization アワードを受賞しました!

先月弊社にとても嬉しいお知らせが届きました。
タイトルに書いてある通りなのですが、今年もアワードを受賞することができました。
https://www.alterbooth.com/press/20200826-01/

f:id:ym_z:20200903223540p:plain
2020年のアワード受賞のロゴ

「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー」の受賞は今回で3回目になります。
2017年は「Open Source on Azure」、2019年は「特別賞」の部門でアワードを受賞しました。

▼2017年受賞時のプレスリリース
https://www.alterbooth.com/information/page/?id=20170830-01

▼2019年受賞時のプレスリリース
https://www.alterbooth.com/press/20190830-01/

公式では8月26日にオンライン開催された「Microsoft Empower Partner Days 2020」にて発表されました。画面キャプチャを取ってSNSでお祝いの投稿をしてくださった方もいて、とてもうれしかったです。 ありがとうございました!

後日トロフィーも届きました。とてもきれいです。

f:id:ym_z:20200903230945j:plain
パートナー オブ ザ イヤー 2020年のトロフィー

撮影はオンライン参加も

毎年受賞した企業は紹介用のプロモーションビデオや記念写真の撮影を行うのですが、今年から弊社は完全リモート体制に入ったこともあり、 Web会議システムで撮影に参加するメンバーもいました。

f:id:ym_z:20200903224815j:plain
「すしざんまい!!」って言ってます

f:id:ym_z:20200903233127j:plain
このあとPCをパタパタしてリモート組におこられます(笑)

出社組もこの日のために久しぶりに出社する人が殆どでしたので、みんないつもよりはしゃいでいる気がしました(笑)

f:id:ym_z:20200903225244j:plain
ふざけているように見えますが、実は当日1人だけ黄色いTシャツを着てしまったことを気にしている真面目な木村さん

現場監督は社長!!こんなの会社にあったんだ!という便利機材でスマートに撮影。

f:id:ym_z:20200903225603j:plain
シャチョー監督!!

もちろん、撮影時以外のマスクや換気、消毒の徹底は行いました。
無事に撮影できてよかったです。

「オルターブースチャンネル」も撮影!

せっかくなので、出社したついでに(?)久しぶりのYouTube用動画撮影も行いました。

f:id:ym_z:20200903230333j:plain
久しぶりの動画撮影

雑談形式の気軽な動画だったので、「10分くらいの動画にする予定です~。」とお伝えしたところなんとタイマーなしで9分30秒でトークを終えた弊社代表小島。

撮影後「あんまりカットしなくていいようにしたよ~。」と一言。プレゼンや登壇慣れすると時間感覚が研ぎ澄まされていくのでしょうか。恐るべし。

撮影した動画は近いうちに公開予定なので、ぜひ今のうちにぽちっとチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

www.youtube.com

ということで記念すべき(?)第1回「週刊オルターブース」は、「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2020」Application & Data Modernization アワード受賞についてでした!!

最後までお読みいただきありがとうございました。
まだ次回もお楽しみに。