Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

【週刊オルターブース】Salesforce World Tour Tokyo参加とAADOJO開催

こんにちは!

いやぁ〜寒いですね!

お鍋が食べたくなる季節がやってきましたね🍲

急に寒くなるから風邪ひかないように気をつけないとですね!!😷

今回の週刊オルターブースは、東京で開催されたSalesforce World Tour Tokyoとオルターブース主催のAlternative Architecture DOJO #9について報告したいと思います🎤

Salesforce World Tour Tokyo2023へ参加してきました

イラストが可愛いですね

Salesforce World Tour Tokyo2023へ参加してきました!!

Salesforce World Tour Tokyoとは?

Salesforce World Tour Tokyoとは、Salesforceが主催する日本最大級のクラウドイベントです。 Salesforceの最新情報や事例紹介、デモ展示などを通じて、ビジネスやテクノロジーのトレンドを学ぶことができます。 また、Salesforceのパートナーやお客様と交流する機会もあります。 Salesforce World Tour Tokyoは、Salesforceのビジョンや製品を体感できる貴重なイベントです。

入り口はこちら。東京タワーがひょっこり

こんにちはなウェルカムボードも可愛い

記念写真撮りたかった

参加者たくさん!!!

キャンプみたい。BBQ台がある!(笑)


今回はもうとにかくAI!!

MicrosoftやGitHubもそうでしたが、生成AIを使ったCopilotを勧めていました。

今後はどの仕事にもなくてはならないものなりそうですね!
(私も普段からお世話になりまくっている)

セールスフォースの今回紹介した生成AIはこちらです。

Einsteinとは?

セールスフォースのEinsteinとは、人工知能(AI)を活用したビジネス向けのプラットフォームです。Einsteinは、セールスフォースのクラウドサービスに統合されており、顧客データやビジネスプロセスに基づいて、予測分析や自動化などの機能を提供します。Einsteinは、セールス、マーケティング、サービス、コマースなどの分野で、ビジネスパフォーマンスの向上や顧客満足度の高めるのに役立ちます。

今回のイベントで、特に推しに推していたサービスが、このEinsteinです。

人工知能を活用して、顧客のニーズや関心に合わせたパーソナライズされたメールを自動的に生成するツールできたり、過去のメールのデータや顧客のプロフィールを分析して、最適なメールの内容や件名、送信タイミングを提案してくれます。Einsteinは、営業担当者の時間と労力を節約し、返信率や成約率を向上させることができるそうです。

2月くらいに公開だそうですよ〜!

夜はネットワーキングパーティーにも参加してきました🤩

キラキラ

美味しそうなご飯たち

クリームブリュレが最高でした。プリン好き

この後帰りにMicrosoftの東京本社へちょこっと寄りましたとさ。

クリスマスツリーがおしゃれ

高所恐怖症には辛い高さ🏙️

Alternative Architecture DOJO #9を開催しました

サステナブルなITとイベントRecap
11/29にはG’s ACADEMY東京をお借りして、Alternative Architecture DOJO #9を開催しました!

今回のテーマは『サステナブルなITとイベントRecap』ということで、今回もイベントリキャップと後半はサステナブルなITについてゲスト迎えてお話しいただきました。イベントリキャップは、各個人感じ方が違うし色々な写真が見れるのでとっても楽しかったです📸

後半のサステナブルなITについても、興味津々でお話聞いてました👂

サステナブルとは?

サステナブルとは、将来の世代のニーズを損なうことなく、現在の世代のニーズを満たすことができるように、社会や環境に配慮した活動や取り組みのことです。サステナブルな社会を実現するためには、経済的、社会的、環境的な側面からバランスのとれた発展が必要です。

セッション中もBGMが流れるよ

お二人ともアツく語ってくださり、ビアバッシュも大盛り上がり!!🍕🍺

参加してくださった皆様ありがとうございました!!

まとめ

今週は大忙しでしたが、とても充実していました^^

あっという間に今日から師走ですね🎄

温泉に行きたいなあ♨️

それではみなさんまたお会いしましょう!


サービス一覧 www.alterbooth.com cloudpointer.tech www.alterbooth.com