Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

AADOJO #8「スタートアップCEOの精神的EXIT」開催しました!

早いものでもう8回目でした!
マーケティング部しんばです。
AADOJO #8が開催されましたのでご報告です。

イベント概要

  • 2023/10/27(金)
  • 場所:ジーズアカデミー福岡 福岡県福岡市中央区大名 1-3-41 プリオ大名 1F
  • テーマ:🔥スタートアップCEOの精神的EXIT🔥

会場の様子

🔥スタートアップCEOの精神的EXIT🔥

スタートアップーーー
実は立ち上げる以上にパワーが必要な、起業後。

10サービスのうち1サービス継続できれば良い方、だなんていわれたりしますが、
サービスが成功するまで起業家はさまざまな壁にぶちあたることになります。

このイベントは、 どうしたらサービスが売れるか?ビジネス的価値の高め方、といったビジネスセミナーな側面ではなく、

スタートアップCEOのための、精神的なEXITにフォーカスしたイベントでした!

ゲストのご紹介

株式会社リーボ松尾氏
株式会社リーボ代表取締役松尾氏 1982年生、北九州出身。趣味は料理/スケボー/スニーカー収集。 大手自動車メーカーにて製造エンジニア職を経て、2011年に株式会社リーボを創業。 事業を立ち上げては失敗を繰り返し、2015年に現在のクリエイティブ事業をスタート。 写真と動画によるビジュアルクリエイションを柱とし、 動画制作事業とInstagram運営代行事業を運営。 お酒とロックンロールが好き。

株式会社xCura代表取締役 新嶋 祐一郎氏
株式会社xCura代表取締役 新嶋 祐一郎氏 G's ACADEMYでVRのプログラミングを学び、2021年にxCuraを創業。 麻酔や薬だけでは解決出来ない痛み・不安の軽減に取り組んでおり、VRを装着しながら治療を受けることでリラクゼーションを促す『セラピアVR』を開発。 現在、複数の大学と共同で医学的な検証を行っている。

生々しい起業後の話が飛び交うw

ゲストのお二人 + オルターブース代表小島の3名で、起業後の生々しい話をパネルディスカッションで提供しました。(文字にできないような特別な情報までw)

私も1参加者として、本やYouTubeだけでは知ることのできない世界を聞かせてもらえて非常に刺激的でしたw

今回イベントの参加者の皆さまも、将来はスタートアップ企業を目指している方が多く、皆さま食いつくように3名の話を聞き入っていました😆

パネルディスカッション後はピザ!!
ネットワーキングも忘れません。

PIZZA!

今回のイベントを通して、「スタートアップ起業、富、名声、成功!!」といったような、キラキラとしたスタートアップ街道の話の他にも、起業後にどんな壁があるのか、それはお金だけではなくって、人間関係であったり、法律の話であったり、もちろんサービスの話もあったりと、そういった経験者でしか語れないようなディープな話に大きな価値があるんだなということがわかりました。

私自身、以前は自営業をしていましたので、規模感は違いますが興味津々でパネルディスカッションを聞いていましたw

もしもスタートアップ起業を考えている方や、起業後情報を集めたい方がいらっしゃれば、次回のスタートアップ系イベントにもぜひ参加してくださいね!


サービス一覧

www.alterbooth.com

cloudpointer.tech

www.alterbooth.com