Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

Microsoft Ignite 2023 会場の様子をお届け!

こんにちは、シアトルでアメリカのハンバーガーとポテトとピザを制覇できた花岡です。

今回は、Igniteの様子を雰囲気だけでもお届けしようと思います。

会場のマップはこちらから

会場と入り口付近

シアトルコンベンションセンターと会場入り口にはMicrosoftの旗があり、Igniteへのテンションが上がりました!

中に入ると受付とロゴとMicrosoftの横文字が!

Keynote(朝の9時開始)の前方の席を取るために7時半過ぎに並んだら、すでに長蛇の列でした!

会場の中

Level 2 Keynote会場

Level3-5のエスカレーター付近

日差しが気持ちよく入る綺麗な場所でした!

中継

各フロアでネット中継をやっている様子が見れて面白かったですw

飲み物

各フロアでタダで飲めるスタバのコーヒーとジュースサーバーが所々ありました!当たり前ですが、コーラとコーヒーは味は変わらず、美味しかったですw

ランチピックアップ

昼頃になるとLevel 3~5でランチピックアップができました。

「Chicken」「Beef」「Vegan and Vegetarian」の三種類から選べます。 味は美味しいとは言えないけど、食べられないことはないレベルですw

Beef

Level 0

最下層のLevel 0ではBreakout セッションやイベント限定Tシャツの引換会場、お菓子や軽食のピックアップができました。

Tシャツは色やサイズ、プリントを選べることもあって生産工場と化していましたw

お菓子は美味しい
手際よくプリントされる様子

Level 5 Hub

最上階のLevel 5ではパートナーのブースやノベルティの配布、エキスパートとMeet-up、3つDemoセッション会場など一番にぎやかな場所でした。

最後に

会場は広く、写真以外にもいろいろありますが. 会場が盛り上がっている雰囲気が少しでも伝わったら幸いです!

引き続きセッションのレポートなどが続くと思いますので、お楽しみに!


サービス一覧

www.alterbooth.com

cloudpointer.tech

www.alterbooth.com