Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

あけましておめでとうございます!!!

皆様、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

オルターブースのこじまでございます。 年末にこんなブログを書きましたね。

aadojo.alterbooth.com

タイトルかっこよくないですか?(笑

まあ1年の始まりとあって、抱負や意気込みなんかを書きたいところなんですが僕的にちょっとインスパイアされた、いやめっちゃくちゃ影響受けた話を書こうと思います。

韓流ドラマの「スタートアップ」見た

愛の不時着から始まって、梨泰院クラス見て、さあ次は何かなーってなり見ました。一気見ですね(笑

細かい内容は是非見てほしいのですが、まあ言ってしまえばスタートアップのサクセスストーリーです。

アメリカドラマの「シリコンバレー」でもそうでしたが、主人公がめちゃくちゃハッカーです。その時点でスタートアップとしてはアドバンテージありまくりなんですよね。 ただ、ドラマなのでそこからさまざまなハードルが立ちあはだかり・・・っていう感じ。

現実的にみるとあまりこういうケースはない気もするんですが、見てるととっても勇気づけられるんですよね。 ほんとに良いドラマでした(笑

僕なりな解釈はやっぱり信じること、なんですよね。自分たちを信じること。 そして隣の芝は青く見えるけど、よく見ると青じゃなくて灰色だったりするわけで実際にやってみないとダメなんですよ。

なので、僕はこのドラマを見て、もう一度自分たちを信じてみようと思いました。

何を信じる?

僕自身の力、能力は当たり前として仲間たち、チーム、ここらへんを思いっきり信じてみようと思います。 出来ないことも多いし、常にチャレンジですから周りに迷惑をかけてしまうかもしれない。思っていた結果、期待した結果は出ないかもしれない。 でもやってやる!!ってすごい今燃えてる!!

今年はどうする?

まだまだ今年はどうなるかほんと未知数。 とはいえDXに関する”何か”はものすごい後押しになっていると感じています。 じゃあ、僕たちは???

やるしかない!!!

なので、やる。

仲間を増やしたい!もっともっと仲間を増やしたいです。 ビジネスパートナーでも、一緒に働く仲間でも、間接的な支援でも、なんでも仲間を増やすこと。

僕はPMとしての側面だけでなく、ちゃんと経営者として動く。 色々相談を方々にするかもしれませんが、どうかお許しを(笑)

さ、今年一年始まったぞ!!!!