Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

祝!Microsoft Partner of The Year 特別賞受賞!

みなさん、こんにちわ。オルターブース@小島です。 色々ありましたがとてもうれしいニュースが飛び込んできました。

www.alterbooth.com

パートナーオブザイヤーについては毎年エントリーしていて、今年もとりあえずやってみる精神でエントリーしておりました。 パートナーオブザイヤーには様々なカテゴリーがあります。2017年に受賞したときはOSS on Azureというカテゴリーでした。

www.alterbooth.com

ということでこれで2回目の受賞となります!(パチパチパチ) 色々辛い出来事があったので、社員全員で喜びました。 なんだかとても感慨深いです。

そんなパートナーオブザイヤーの公式発表は8月30日に行われたJapan Partner Conference 2019で発表になり、僕も珍しくスーツを着て参加しました。

f:id:koji_kchc:20190910132301j:plain

Japan Partner Conference 2019

JPCとは主に全国に1万社あるマイクロソフトのパートナー向けの年一度のイベントで、このイベントでマイクロソフトの様々な戦略が発表されます。

www.microsoft.com

内容としてはラスベガスで行われたInspireとほぼ同じですが、様々なビジネスセッションがあり技術とはまた違う楽しさがありました。 実は同会場では別のイベントも開催されておりました。

www.microsoft.com

Microsoft Innovation Lab 2019とは以前開催されていたMicrosoft Innovation Awardのリニューアル版?ともいうべきイベントで国内の熱きスタートアップたちが集うイベントです。 実はオルターブースは2017年に開催されたMicrosoft Innovation Awardでもスポンサー賞を頂いております。

www.alterbooth.com

忘れがちですが一応僕らもスタートアップなので、このような賞を頂いたことは大変名誉です。

なお、当日会場入りがミーティングのためちょっと遅れたのですが既にキーノートは佳境に入っていたので最後部で立ってみようとしていました。 係員の方がお席にどうぞというので、では座らせてもらおうと誘導していただくとなんとどセンター最前列です。 さすがにこれには苦笑しましたね。いや、ほんとにすみませんでした(苦笑)

ということで、こんな名誉ある賞を頂いたのだから頑張るしかないわけで、引き続き頑張ろうと思います。