Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

【週刊オルターブース】(よしざきは見た)最近のオルターブース事情

こんにちは!オルターブースPRマーケティングのよしざきです。
福岡では温かくなったかと思ったら急に寒くなったり、雨が降り出したりと気候に振り回されることが多い日々です。

今日はそんな中最近のオルターブース事情はどうかな?といったところをよしざき視点でご報告していきたいと思います。
全く重たい話はないので、他人の日記を覗き見する感覚で休憩がてらにゆるりと読んでいただけますとうれしいです。

それではどうぞ!

オルターブースNo.1しゃべりスト、まさかのイメチェン

オルターブースでは毎週全員参加のリモート会議を開催しています。
そこでじわじわと気が付いてはいたのですが、この間出社して確信しました。

f:id:ym_z:20210416121211j:plain

オルターブースNo.1しゃべりストこと木本さんが、新ビジュアルになっている、と・・・!!!

f:id:ym_z:20210416121229j:plain

穏やかな雰囲気から一点、ワイルドな雰囲気になった木本さん。
でも、今までの優しさはちゃんと健在。とても安心しました。

なお、社長おすすめの金髪にはためらいがあるようです(笑)。

f:id:ym_z:20210416121818j:plain

お弁当屋さんでいただいたビールをのりじパイセンに献上

久しぶりに出社した際、お昼ご飯を買いに近所のお弁当屋さんへ。
すると、アンケートに回答した人にお礼として店頭でビールが配られていました。

f:id:ym_z:20210416121324j:plain

ビ、ビールを無料でいただけるとは・・・!!と感動しつつ会社へ戻るよしざき。
そこには数か月ぶりに出社したのりじパイセンの姿が!!

f:id:ym_z:20210416121341j:plain

私はビールを飲めないので、のりじパイセンにそっと献上しました。
いつも遠くから出社されているので、お土産にとお渡ししたら喜んでもらえてうれしかったです。

f:id:ym_z:20210416121356j:plain

ちなみに晒されるところまでが、オルターブースでのお約束です(笑)

突如始まる大喜利大会

既にご存知の方も多いかもしれませんが、オルターブースではチャット雑談が日常的に行われています。誰かが1人呟くと、面白がったメンバーがわらわらと群がります。

「え、こんな話題に?」といった何でもない呟きにさえ、メンバーのツボにハマれば次々とコメントが集まるわ集まるわ。

f:id:ym_z:20210416121414j:plain

気づいたら壮大な大喜利大会に。そして誰も突っ込まない・・・(笑)
ふざけるだけふざけて気が済んだら去っていくので、最初の頃は「ん?これで会話終わり?」と思うこともあったのですが、最近は見る側も慣れてきて「あ、気が済んだんだな」と思うようになりました。

あの独特な大喜利大会はオルターブースならではだと思います。
気になる方は弊社に入社していただければ見れます。(キリッ

健康を気遣うメンバーが増えてきました

リモート勤務が常態化する中で、健康を気遣い運動を心掛けるメンバーが増えてきました。
雑談チャネルでは、週末にランニングやウォーキングに励むメンバーの会話を見かけます。
筋トレをしているメンバーもいるみたいです。

オルターブース最年長の有田さんは週末にコツコツとランニングを続け、7か月ほど継続した今では毎週10キロ走ることができるようになったそうです。地図で10キロ遠くを調べるとどれだけその距離の長さを実感します。本当にすごいです。

なんだかんだでやっぱり真面目で努力家なメンバーが多いなあと感じます。

f:id:ym_z:20210416121444j:plain

まとめ

というわけで、今回の週刊オルターブースは最近の出来事をイラストメインにまとめてみました。
そろそろ年度末・新年度の慌ただしさも少しは落ち着いたかな~と期待してインタビューも再開したいと思っています。

最後までお読みくださりありがとうございました。
次回もお楽しみに。