Alternative Architecture DOJO

オルターブースのクラウドネイティブ特化型ブログです。

【週刊オルターブース】GW明けのオルターブース情報

こんにちは!オルターブースPRマーケティングのよしざきです。
GWが明け、あっという間に金曜日になりました。

弊社は4月28日を4月最後の営業日としてGW休暇に入ったので、昨日出勤してみたら(リモート勤務ですが)5月になっていてタイムスリップした気分です。
もう5月なんですね。通りで暖かいはずです。

そんな5月もオルターブースでは色々とお知らせがありますので、本日もゆるゆるっとご報告していきたいと思います。

それではどうぞ!!

f:id:ym_z:20210507105828j:plain
GWに未練がある人みたいになってしまったような・・・

木の葉モール橋本で導入されている「FooPass(フーパス)」が、レストランや食物販ゾーンでもご利用いただけるようになりました

今回まずご報告しておきたいのがこちらです!ててん!!
www.alterbooth.com

昨年木の葉モール橋本のフードコートにてご利用いただけるようになったモバイルオーダーサービス「FooPass」が、4月29日(木)よりレストランや食物販ゾーンでもご利用いただけるようになりました。

FooPassを使えば、「テイクアウトを利用したいけど、売り場自体が混んでいて列に並ぶのに抵抗がある・・・」とお悩みの方も、お手持ちのスマートフォンから欲しい商品を注文・決済することができるので、混みあった売り場の列に並ばずにサクッと受け取りまで完了できます。

お饅頭やたこ焼きを注文しておいて、待ち時間にお買い物。
通知が届いたら受け取って、自宅で美味しくいただくという効率的なショッピングにも繋がります。

木の葉モール橋本でショッピングをされる際はぜひ活用してみてください。
ご利用方法はこちらに詳細を記載しております。

また、ショッピングモールなどを経営されている方でモバイルオーダーサービスの導入を考えているという方は、ぜひ「FooPass」の導入をご検討ください。
lp.foopass.com

『AZ-900 [不]合格体験記』のかとぅーんさんがAZ-900に合格!

弊社が運営しているオウンドメディア「AADOJO」ブログの中でも人気記事となっているかとぅーんさんの『AZ-900 [不]合格体験記』。
aadojo.alterbooth.com

そんなかとぅーんさんがこの度AZ-900に合格しました!
おめでとうございます🎉!!

かとぅーんさんによる『AZ-900 合格体験記』を楽しみにしております。

弊社では他にも資格取得の合格体験記を公開していますので、ぜひチェックしてみてください。
aadojo.alterbooth.com aadojo.alterbooth.com

5月もトレーニングやウェビナーを開催します

5月のオルターブースもウェビナーやトレーニングをしっかり開催します。
それぞれの日程は下記の通りですので、気になるものがあればぜひチェックしてみてください。

①5月20日(木)開催ウェビナー「Azureを活用したSaaS開発のポイント」
リードプラス株式会社が運営するクラウド情報ポータル「クラウド実践チャンネル」上で公開します。
www.cloud-for-all.com

②5月21日(金)開催ウェビナー「あつまれ未来のアーキテクト!Well-Architectedなクラウドを目指して」
Well-Architected Frameworkの活用をテーマとしたウェビナー。
「Well-Architected Frameworkって何?」と思われた方にこそご参加いただきたいイベントです。
alterbooth.connpass.com

③5月27日(木)開催トレーニング「Azure DevOpsで実践するアジャイルチーム開発トレーニング」
開発(Dev)と運用(Ops)が一体となり協力しあって開発する手法「DevOps」を具体化するにあたり、リーンソフトウェア、アジャイル、インフラコード化、組織ビルド等の必要な技術スキルの習得、クラウド導入時のマネジメントの円滑化、クラウドネイティブ化を強力に推進するために必要な組織醸成スキルの習得を目的としたトレーニングです。
詳細はこちら

④5月28日(金)開催トレーニング「Cloud Adoption Framework計画フェーズワークショップ」
クラウドを活用したDXの推進を成功させたいが、どのように計画を立て、何から導入したらよいか分からないという方が多いのではないでしょうか。 DX戦略としてのクラウド導入ガイドとして有益な情報がまとまっているCloud Adoption Frameworkを活用することで、自分たちでプランニングし実践できるプラクティスです。
本トレーニングでは、Cloud Adoption Frameworkの計画フェーズをワークショップ形式で体験することで習得することを目的としています。
詳細はこちら

まとめ

ということで今回はGW明けのオルターブース情報でした!
5月もイベントが盛り沢山なので、気になるものがあればぜひご参加ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
来週もお楽しみに。